‡Vitaminとり杉田‡

アクセスカウンタ

zoom RSS 上洛してきたでどすどすwww

<<   作成日時 : 2010/03/25 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんつぁ〜



あれ??

上洛ってどういう意味だっけ((ぇ


うちとしてはね、京都にいってきた!!



って言いたかったんやけど・・・・??あれ??



まいっか!








そうです^^



わたくし、先日おばあちゃんと23・24日に京都旅行に行ってきました^^






もちろん「新選組巡り」でございますですよwww


1日目は、平助君のお墓のある「戒光寺」へ行って、そのあと「月真院」と言って御陵衞士屯所跡を見てきましたw

そしてそのあとは「太秦映画村」!!



もうそこでは思わぬ出会いが・・・♥♥


昼を映画村ん中で食べてね、スタンプラリーしながら回ってたの。


そしたら向こうの方に見慣れたあの「浅葱色の羽織」が・・・・♦♢


おばあちゃんに「写真とってもらえるかなぁ(ドキドキ)」って言って追いかけて撮ってもらいました><


室内でそのお方を捕まえたので((笑
写真を撮るため屋外へ・・・・


その日はずっと雨が降ってました。


わたしは折り畳み傘を持ってたんですが・・・・・・そのお方が・・・・



相合傘を・・・・




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ///



しかもてらイケメンwwwww★☆

ハンサァーム♦♢

おっとこまえwwwww><



涙出るかと思ったよww




一生の思い出ができました;;






2日目は京都駅周辺で移動・・・



最初は「壬生寺」へ行きました。

壬生寺は新選組のみなさんが馬上の稽古などをしていたところです。

1人100円で中に入れるとこがあり、その中にはいかつい顔の「近藤さん」・・・笑

ななみんは見たよね?あの近藤さん^^


なかなか渋くてかっこいいbb

そのあとは新選組の屯所にもなった「前川邸」。


団体客がいて邪魔だったので迷惑になりそうだったので、外観だけ見ました^^;;

誠の旗も掲げてありいかにも新選組って感じでした!!

前川邸から壬生寺への道中、新選組のガチャガチャがあったのでやりました。


10種類くらいあったかな・・・

1個目、誠の旗(赤)・・・・・・んぉぉぉおお・・・♦♢



2個目(これで出なきゃあきらめてやる!平助君こい!!)





ちゃりん



がらっがらっ・・・


取り出して見る。






平助君!!(♥´∀`)♦♢

っしゃぁぁぁぁぁぁああああ(ガッツポーズ)


で、ルンルンでお次は「前川邸」の次の屯所「西本願寺」!


さすが世界遺産!!



入口からのオーラがパネェ(゜□゜!!)


実際に新選組が屯所に使っていたところは今は姫路市にあるそうです。


入ってから知りました((笑



そのあとは「七条の油小路」へ行き、新京極でお買いもの♪



生八ッ橋っていろいろな味があるのねww


うちが買ってきたのは、スタンダードの味と抹茶、あとは生チョコだねbb




一番旅行でびっくりしたのは泊まったホテルの夕食だべさ!←



前菜(?)が「ズワイガニとズッキーニの#‘+*〜”!」で(笑)、

そのあとが「鮭のポタージュ」??


で「アワビの@^−:;」・@ソース和え」みたいなのが出てきて、嫌いだった貝類が初めて食べられた!


しかも上手い♦♢(当たり前


その次が「松坂牛の鉄板焼き」


鉄板焼きのコースだったのでほとんどが目の前でシェフが焼いてくれるというすごさ!


テレビでしか見たことねぇよ!!


松坂牛の隣にのってらっしゃるのってまさか・・・・!!



まさか!!!




フォアグラさんΣ!!!??



え・・・・・と・・・凡人の私が食べてよろしいのでしょうか??



と言っても食わず嫌いなうちなので、フォアグラは見た目的に食べたくなかったんです;;


めっちゃちっちゃく切って口に運んだらうめぇwwwフォアグラうめえよ!!


鴨でしたっけ??



ありがとうクワックワ((殴り



ご飯が、「沢庵と昆布の・。「@−^;:p「!”$&%」でした(?)


名前だけ聞いてたら「え??」


ってなるけど正直一番おいしかった^^



デザートはふかふかのソファーの所に移動して

バナナのブリュレにイチゴと木イチゴが乗ってるやつでおいしかった。





結果。




全部おいしかった^^


まだ京都ボケが抜けないアンナさんですが、今気づいたよ!!



明日「離任式」じゃん!!


はぁぁぁぁぁぁぁ



宿題全然やってないよォ・・・;;



多すぎるよォ・・・









コメ返いきますわぁ((笑



式>うん!ありがとwww
自分の志望校だから楽しみ^^
やったぁ♪
式からのなでなで〜・・・・
♪〜♪〜
気持ちかったよ><ありがとう^^

比古>ありがとww
定員超えてて割合が高かったんやけどなんとか受かってよかった^^
比古も前の席だったんだ!
テストは緊張しなかったなぁ・・
そのあとは地獄を見たけどね笑

謳歌>ありがとwwwww
春からの高校生活♪
・・・・の前の宿題の山www笑

髀>無事受かったにょらww
ありがとう^^
よかった><
ケータイ買ったらたくさんメールしようねbb

海響>や〜ん♥なでなでwww
薄桜鬼DS追加特典の方いつかやらしてね><
ドラマCDも聞きたァァァァァいい><
メールはね・・・・届いてません;;笑

りお>ありがとう!
無事に受かったさぁ!
そっか。分かった。
うちも学校のテストでよく寝てたから本番でも癖が・・・?
りおも気をつけろ!!笑
今からなでなでしに来てww

雅斗>やだ・・・うちのために嬉し涙を・・・♦♢
・・・・・・・・好き❤
待ってる!なでなでしに来てw><
でも待ちきれないから・・・・
うちから会いに行くのwwww笑

雪兎>えへへ///
無事受かってほっと一安心なの^^
うちもよかったですwww
きゃっ///なでなでしてww

ななみん>そーだね!
うちもななみんが付いてたから合格するの分かってたもん←
じゃぁなでなでの後に抱きしめてもらってぇ〜・・・
そのあとはななみんに身を委ねるぜbb((きゃっ
飛び込みにくわww

エリカ>ありがとうww
そうね^^
うちも・・・こんなうちももう高校生・・・♪
うん。高校生活楽しむわwww
「わたしなんかでよかったら」じゃない!!
「エリカがいいんだ」!!
なでなでしてくりゃれ^^






それではみなさんばいぷwwwwノシ




あっ!

ななみんからのバトンやってから終わるね^^





【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:ななみん】

ななみんからは『気が合う人』で指名いただきましたww
ま当たり前だから分かってたけどね←


◎まず始めに二人との関係は?
ブロ友で、メールもわんさかやってて・・・
とにかく友達以上恋人以上!!((ぇ

◎最初の出会いは
どっちからだっけ??
たぶんうちから声をかけたんかなぁ??

◎色で表すなら?
赤とかオレンジとか、明るい原色系!!

◎動物で例えると?
んwwww
わんこ??
うちの一番好きな柴犬で^^

◎貴方から見たらモテそうですか?
そだねww
もてるんじゃないかなぁ^^
可愛いし、おもしろいし・・・
でも浮気は許さないわっ!!

◎一番の思い出は?
毎日のメールが思い出だよね><

◎喧嘩したことは?
あるわけないっちゃあああああ

◎ラブコールをどうぞ。
いつもいつもいつもほんとにこんなうちに接してくれてありがとう^^
こんなに気の合う友達は二度と現れないってくらい大好きだよ❤
ななみんからはいっつも元気もらってるよbb

困った時はお互い様だし、ムカついたときは叱ってくれていいんだからね?

これからもよろしくwww


◎それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
優しい人→式
面白い人→髀
頼りになる人→雅斗
繊細な人→海響
明るい人→りお
気が合う人→ななみん←まさかのwww
センスが良い人→:マナ
アクティブ→エリカ
不思議な人→四季斗
気になる人→雪兎



是非やってくださいねww


もいっちょ!






管理人交流バトン

※正直に答えてね。

Q.管理人歴はどれくらい?

・・・・・何年だっけ??
二年くらいたつのかなぁ・・・。

Q.名前の由来は?

本名まんまだよ!
あんなだし^^

Q.何人と直メした事ある?

4人くらい??かな

Q.何人と直電した事ある?

まだしたことなぁーい!
でもうちめっちゃ地声低いからぁww

Q.何人友達が出来た?

いっぱ、いっぱいいいいいい笑

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1 エリカ
2 エリカ 雅斗 華
3 ななみん 髀 りお
4 うん・・・うちじゃね?
5 式 四季斗 雪兎
6 雅斗
7 将来はきっとうちが・・・のんべぇ笑
8 もち・・・ななみんwww  うちもかぁww
9 ななみん 髀
10 
11 うち以外はみんなうまいよねbb
12 海響 とうちを親友と思ってくれた人はみんな親友❤
13 誰だっけか・・・たくさんいるって素晴らしい♦♢笑
14 ななみん
15 四季斗 ななみん 
16 うちを好きでいてくれるみんな!
17 式 りお
18 みんなと会いたい!
19 うちがいればみんな上手いよbb
20 アリス みかん
21 式ww気が合うから♪


下のが質問です

1.一番に友達になった人
2.優しい
3.楽しそう
4.頭が悪そう
5.頭が良さそう
6.頼れる人
7.飲んベエ
8.エロイ人
9.面白い人
10.寂しがり屋
11.絵がうまい人
12.親友
13.一番最近友達になった人
14.サイトがお洒落
15.顔が可愛いor格好いい人は?
16.ずっと仲良くしたい人は?
17.好きな教科が体育っぽい人は?
18.会いたい人は?
19.歌が上手そうな人は?
20.手料理が上手そうな人は?
21.付き合うなら?(異性)

最後に管理人様方に一言!

※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね





【送り主を例えるバトン】
〜このバトンを回してくれた方を色々な物に例えてみましょう!〜
・送り主の名前
 ななみん


01.動物
わんちゃん^w^

02.色
赤とかオレンジww


03.食べ物
パッフェ!!
可愛い感じw

04.飲み物
メロンソーダ

05.曲
ポップ

06.楽器
ギター

07.花
桜・・・。
分かる人には分かる!
桜の意味が・・・!!

08.家電製品
テレビww
なきゃ困るもんww

09.家具
ベッド
↑と同じ理由w

10.文房具
おしゃれなシャーペン

11.数字
7((ダジャレでは・・・ない;;

12.アルファベット


13.漢字一文字



14.季節



15.国
アメリカ〜ン

16.教科
国語

17.漫画のキャラクター
元気ハツラツ系

18.ゲームのキャラクター
↑と同じく

19.アニメのキャラクター
神楽ちゃん的な??


20.最後にこのバトンを回す人を書いて下さい。何人でも構いません。

比古

謳歌

海響

ななみん((またかよwww笑





無理でしたらスルーしやんせww


んじゃら

ばいばいノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
京都いいなぁ(^^)
あたしは修学旅行で行くからそれまで我慢…
新撰組ゆかりの場所巡りww羨ましい★

バトンまわしてくれてありがと♪
早速やってみるねww
雪兎
2010/03/25 17:43
京都〜修学旅行でしか行ったことないぜよ(笑)
超行きたいww
俺も連れてってくれればよかったのに〜(てめww)

俺が食べたいのはデザートかなww俺の貧乏な舌には高価なものはあいませんww
結婚式での料理も、デザート以外全部食えなかったもんw

バトンありがと〜^^
やらせてもらうね♪
アンナと付き合えるなんて光栄ですww
楽しそうだよね♪

2010/03/25 18:12
お帰りなさーぃ!!京都巡れるなんて羨ましぃんだぞww次はぅちと京都デーt((殴
料理すっごぃね!!1回でいいからぅちも食べてみたぃわww泣
イケメンと写真とか^∀^//ひゃああ
しかも相合傘まで//その真中にぅちも入ってもぃいですか??←
やーん、バトン返しありがとっ!!うちもあんなの浮気は許さなぃz((黙
柴犬すきとかそれも一緒wwきゃっ
ぅちこそうざかったり、しつこかったときははっきり言ってね!!もーそれくらぃ大丈夫なくらい友達以上恋人以上なんだからっ//←
バトン喜んでやらせてもらぅね^ω^!!
ななみん
2010/03/25 20:18
京都行って来たんだ!!いいよね京都^^

しかも食べ物おいしそう♪
いつかそうやって旅行してみたいな〜^^
バトンありがとう!遅くなっちゃったけどやらせて貰うねbb

2010/03/26 10:35
いーねぇ新選組巡りw
京都駅めっちゃデカイやろ?!
オレ西本願寺は4回くらい行った事あったw
お寺通ってて
毎回バス旅行映画村と西本願寺なんだよね♪
薄桜鬼よりも前に。
逆に西本願寺が最寄の場所って知って
ビックリしたw
いつのまにかオレ行ってた!!煤E口・
みたいな。

久々のバトンやらせていただきます♪

ちなみに「上洛」は
京都に行く事であってるよ^^
語源が戦国だから覚えた←
海響
2010/03/26 13:56
相合傘って///
絶対緊張してほわわーんってなるわww

バトン、時間あるときにやるね★
りお
2010/03/26 21:22
京都いーな!!
新撰組巡りとか、めっちゃしたい!!w

料理豪華だねー♪
フォアグラとか、死ぬまでに一回は食べてみたいしww
美零
2010/04/03 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
上洛してきたでどすどすwww ‡Vitaminとり杉田‡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる